コンテンツへスキップ

シボレートラバース ウォーターポンプ交換 トヨタプリウスα タイヤ組み換え トヨタタンドラ フロントハブASSY交換 マセラティクアトロポルテ LLCリザーブタンク交換

  • by

シボレートラバースをLLC漏れにて御預かり致しました。

点検するとウォーターポンプからの漏れでしたので交換をさせて頂きます。
ウォーターポンプを交換するにはヒューズボックスやエンジンマウントを外さないとアクセスできません。
まずは邪魔な部品たちを外す!!

これでようやくウォーターポンプを外せます。
ウォーターポンプ自体はベルトを外してボルト数本外せば簡単に外せます。

新旧ウォーターポンプ

取付しました!

後は外した部品を元に戻しLLCを補充してエア抜き作業をして終了です!
無事LLC漏れは無くなりました!

次はタイヤ持ち込みにてトヨタプリウスαの4本タイヤ交換です!

どうやら1本バーストしてしまったようです。
他の3本も溝が無くなっているので交換時期ですね!

4本組み換えさせて頂きました!

ありがとうございました!!

次にトヨタタンドラのフロントハブ交換!
こちらはお客様より交換依頼になります。部品は弊社で社外品をご用意致しました。

新旧ハブです。

作業は簡単なんですが、センターのナットのサイズが手持ちの工具に無く…。12角の36mmがマックスです。
近場の工具屋さんにも売っていませんでしたので取引のある業者様に41mmのソケットをお借りして外しました。ありがとうございます。
それでもジャストのサイズでは無かったので調べてソケットを買わないとです!

交換作業はしっかりやりましたよ!!!

最後にマセラティクアトロポルテのLLCリザーブタンクの交換依頼を頂きました。
部品は持ち込みになります。

丁度リザーブタンクのつなぎ目から漏れています。
コーキングをして部品が届くまで凌いでいたようです。

新品に交換して安心ですね!

皆様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です