コンテンツへスキップ

ナビゲーター ブレーキ引きずり、キャリパー交換、

PA012476

M様 ナビゲーター ブレーキ引きずりの為入庫中です。 温間時のみ右フロントが引きずってしまいます。

PA012477

キャリパーのピストンが熱が入ると戻りが悪いみたいで固着してしまったみたいです。

PA012479

パッドも熱が入って接着面も焼けてしまってました。

PA012480

ピストンが陶器で出来たものが付いているので熱が逃げにくいのです。固着してしまうとなかなか冷めないのでやっかいですね。

PA012481

ブーツが焼けて穴が開いてしまってました。

PA012483

キャリパーASSYで交換します。 なんでアメ車のキャリパーはブラケットも付いてくるのでしょうか? ブラケットは再使用できると思うのですが・・・

PA012484

パッドも熱が入って焼けてしまっているので交換します。

PA012485

表側のスプリングをちゃんと取り付けしないと吹っ飛ぶので組みあがり時にこじって確認します。組みあがったらブレーキオイルをエア抜きします。

PA012486

サビないように耐熱塗料でペイントします。 長めに試運転してブレーキが引きずらないか確認していきますね。 M様 エンジンチェックランプの原因は触媒でした・・・ お見積り出来ましたらご連絡しますね!

「ナビゲーター ブレーキ引きずり、キャリパー交換、」への1件のフィードバック

  1. クリモトキヨシ

    2012年のナビゲーターに乗ってます。
    リヤのキャリパーの動きが悪く、片効きになって
    パッドがかなり減ってます。
    片方だけの交換は可能でしょうか?
    また、キャリパー、パッド、工賃で費用はどの位になるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です