コンテンツへスキップ

BMW 320D ヘッドライトスチーマー

今回ご依頼頂いたのは、BMW 320D!
ヘッドライトスチーマーのご依頼です。

以前にセルフで磨きとコーティングをしたところ全体にクラックが入ってしまったとのことでした。
ヘッドライトのコーティングは磨きが不十分だったりコーティングの塗りすぎやムラによってクラックが入ってしまうのでセルフで行う場合は十分に気を付けて行ってください。

クラックが多く入ってしまうと落としきれる保証も出来ず、残ってしまう可能性が高くなってしまいます。
ただの黄ばみや白化の除去よりはるかに時間がかかってしまい、工賃が上がってしまったりもするので、なるべくセルフで行うのは避けて頂く事をお勧めします。

長々と書きましたが早速始めていきます!

磨き終わりの状態です。
まだ若干クラックが残っていますがこれ以上追うと方法としては
・部分的に磨く
・全体を磨く
この二つで両方キレイにはなるのですが部分的に磨くと僅かですが凹凸ができ、光が当たった時にうねって見えてしまい、全体を磨くとただでさえ深くまで磨いているのにそれ以上深くまで磨く事になります。
年式的にまだ全然古くないので数年後また黄ばんだ時、施工できるようになるべく厚みを残したいので、今回は了承を得たうえでここまでにします。

スチーム後がこちらになります。
9割以上のクラックは落とせたので相当見栄えは変わったと思います。
お客様にもかなり喜んでもらえたので良かったです。

いつもご利用頂きありがとうございます。
また何かありましたら気軽にご相談下さい。

「BMW 320D ヘッドライトスチーマー」への2件のフィードバック

  1. クラウンヴィクトリアのライトをスチームしていただきました。せっかく付いているフォードの純正を大事につかう方がいいですよ、というアドバイスをいただきスチームしてもらい、さらにLEDにも変えて素晴らしい明るさになりました。ライトが明るくなって安心してツーリングできます!ありがとうございました😊

    1. この度は車検のご依頼等頂き有難う御座います。ヘッドライトが明るくなったとのお褒めの言葉を頂き有難う御座います。また何か御座いましたらご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です