コンテンツへスキップ

シボレーマリブ エアコンライン洗浄 キャデラックDTS ウォーターポンプ交換

  • by

シボレーマリブのエアコンライン洗浄を致しました。
コンプレッサー等の部品は交換済みでの入庫になりますので洗浄してガスチャージのみの作業でした。

次にキャデラックDTSの作業です!

ベルトテンショナーが破損したようでウォーターポンプが回らなくなってしまったようです。
ベルト・ベルトテンショナー・ウォーターポンプ・サーモスタットを交換させて頂きます。

なかな外すのが大変でした…。作業スペースが狭かったり外す部品が多かったり…。
ちょっと時間はかかってしまいましたがウォーターポンプまでたどり着きました!

ここまで外せばベルトなど今回交換する部品は戻す際に組んでいけば交換可能です!
ここまでで全部外してますので!!

一気に組んだので写真は少ないですがテンショナーもベルトも変えてウォーターポンプもしっかり回ってくれるようになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です