コンテンツへスキップ

シボレーアストロ エアコン不良 ブロアレジスター・ブロアファンモーター・チャージバルブ交換 エアコンサービスステーションボルボV70R 走行時ハンドルとられる タイヤ交換 シボレーアストロ MAFセンサー交換 フィアット500 エアバック点検

  • by

まずはシボレーアストロのエアコン不良からです。

エアコンの冷えが悪いのと時々ファンが止まるとの事でご入庫です。

点検の結果チャージバルブからのガス漏れでしたが、弊社では確認出来ませんでしたが時々症状が

あるブロアファンモ-ターとブロアレジスターも予防整備での交換となりました。

交換後にガスチャージと真空引きをします。

今回は規定量が1400gで回収量が295gだったので不足分を補充します。

また一緒にご依頼頂いていたエンジンオイル交換をして作業終了です。

次はボルボV70Rです。

走行中にハンドルがとられるとの事でご入庫です。

点検をしてみるとまずはタイヤが気になります。

膨らんでいるように見えますね。

おそらく中でワイヤーが切れ変形してしまっていますので、まずはタイヤ交換から始めます。

新品と横に並べるとかなり変形しているのが分かります。

全て交換が済みましたら再度点検になりますのでもう少しお待ち下さい。

次にシボレーアストロです。

前回ご来店頂いた際にエンジンチェックランプの点検をしたところ、MAFセンサー不良でしたので

交換の為に再度ご来店頂きました。

交換後にチェックランプが消えている事を確認し作業終了です。

次はフィアット400です。

こちらはエアバックのチェックランプでのご入庫です。

点検したところエアバックのセンサー不良でした。

今後、作業するかのご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です