コンテンツへスキップ

シボレー アストロ 車検

  • by

お車シボレー、アストロ!
車検の為ご入庫頂きました。ご利用頂きありがとうございます。

点検させて頂き、修理や交換が必要な部分は整備させて頂きます。
今回作業させて頂くのは、
・フォグ、サイドウィンカー左右 交換
・エンジンオイル滲み 修理
・ブレーキ回り交換
・リアバンプストップラバー 交換
・テスター診断
・ヒーター効きが悪い 点検、修理
・発煙筒
・オゾン室内抗菌、消臭
こちらの作業をさせて頂きます。

フォグランプは外側不点灯の為交換させて頂きました。バルブ交換が出来ない為、ASSYでの交換となります。
サイドウィンカーも不点灯でしたので、新しいアンバーに交換させて頂きました。

続いて、エンジンオイルの滲みがありますので、こちらを点検修理させて頂きます。

滲みの原因は、オイルパンガスケット、オイルクーラーホース、オイルフィルターアダプターガスケットからの滲みでした。部品交換が必要になります。

部品交換と、オイルパンの清掃をさせて頂きました。
最後にエンジンオイル交換、エレメント交換をさせて頂きました。オイルの滲みはこれで大丈夫かと思います。

次にブレーキ関係。
フロントは特に問題無かったのですが、リアブレーキ回りはパッド残量が2mm以下でしたので、交換させて頂きました。ブレーキキャリパーは、固着してピストンが戻らない事がある為左右同時交換させて頂きました。

更にブレーキホースも左右で交換させて頂きました。

ブレーキフルードも交換させて頂きます。

ブレーキフルードは2年に1度の交換をオススメしております。2年車検のお車は、車検のタイミングでの交換を◎

リアバンプストップラバーが、恐らく劣化により無くなってしまっていましたので、取り付けをさせて頂きました。

続いて、テスター診断をさせて頂きます。
診断の結果、
・HO2Sヒーター回路 バンク2センサー1
・EVAP僅かな漏れ
とありました。

HO2Sセンサー、EVAPベントソレノイドバルブ、EVAPパージソレノイドバルブの交換をさせて頂きました。

最後にヒーターの効きが悪いとご相談を頂きましたので、点検させて頂きました。

ヒーターバルブと温度ミックスアクチュエーターの作動は見られますが、ヒーターホースのリターンが熱くないという症状でした。

サーモスタッド、デキシクール、ヒーターコア洗浄、ラジエーターキャップの交換をさせて頂きました。

発煙筒は使用期限が切れていたので、新しいものに交換をさせて頂きました。
オゾン室内抗菌、消臭は車検とセットで施工させて頂いております。

ご依頼頂きありがとうございました。
何かありましたらお気軽にご相談下さい。またのご来店心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です