コンテンツへスキップ

シボレー C-1500 ライト関係修理 ガスチャージ

  • by

お車シボレー、C-1500!
ライト周りとエアコン関係の修理でご入庫頂きました。ありがとうございます。

ライト周りは、
・ブレーキ不点灯
・Rrウィンカー不点灯
の点検、整備をさせて頂きます。

まずは、ブレーキ不点灯から点検を。と思ったのですが、ご入庫して頂いてから症状が出ない(汗)
バラして点検を行います。コネクターを触るとブレーキランプが消える為、ブレーキスイッチからくる6ピンコネクターの接触不良でした。今回は、補修させて頂きましたので様子見をお願い致します。

ではRrウィンカー不点灯の点検をさせて頂きます。
ウィンカーバルブのバルブ切れでしたので、交換させて頂きました。導通や接触不良は特に問題ありませんでしたので、直ぐに球切れする場合は要点検させて頂きたいと思います。

次にエアコン関係の作業をさせて頂きます。
エアコン蛍光剤を使用して漏れ箇所を点検していきます。結果、チャージバルブからの漏れを発見致しました。
その他の漏れは発見できませんでしたが、漏れるようであればスローリークかと思います。

今回はチャージバルブの交換をさせて頂きます。

エアコンシステムの作動、圧力は問題ありませんでしたので、最後にガスチャーと真空引きを行い作業完了です。

パーツのみ、パワステホース高圧と低圧のご購入も頂きました。ありがとうございます。

ご依頼頂きありがとうございました。
何かありましたらお気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です