コンテンツへスキップ

プジョー 208 車検取得 エアコン関係作業

  • by

お車プジョー、208!
車検取得の為ご入庫頂きました。ありがとうございます。

お客様から車検取得以外に、エアコン関係でご相談頂いておりましたので、そちらも合わせて点検させて頂きます。
大きな問題も無く直ぐに車検が通せる状態でしたので、その他の作業は、
・エンジンオイル、エレメント交換
・ブレーキフルード交換
・オゾン室内消臭、抗菌
をさせて頂きます。

まずはオイル交換を!
オイル交換は走行距離を走っていなくても、酸化し劣化してしまいます。その為、距離を走っていなくても半年で交換する必要があります。

エレメントも一緒に交換させて頂きました。次回のオイル交換はオイルの抜き替えのみの作業でOKです!

続いてブレーキフルードの交換をさせて頂きます。

当店では2年に1度の交換をオススメしております。2年車検のお車は、車検のタイミングで毎回作業させて頂いております。ブレーキフルードのオイルも交換せずにいると、ブレーキが効かなくなってしまう事もあります。
今まで放置していた(汗)なんて方は交換をオススメ致します!

車検ご依頼のお客様にはオゾン室内抗菌をさせて頂いておりますので、こちらも合わせて作業を!

無事車検取得しましたので、お客様からご相談頂いたエアコン関係の作業をさせて頂きます。

今回は真空引きとガスチャージの作業をさせて頂きました。これで様子を見て頂ければと思います。

洗車をさせて頂き、お客様にご納車です。
ご利用頂きありがとうございました。何かありましたらお気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です