コンテンツへスキップ

VW GOLF6 車検整備完成

  • by

M様、GOLF6部品がそろいましたので

整備開始です。

Fワイパーブレード交換ですアームを立てて交換ポジションで

ブレードを交換いたしました。

続いてスパークプラグ交換です。

ダイレクトイグニッションなのでコイルを

引き抜く所から始まります。

10万Kmなので電極は摩耗していますね。

優良社外品のスパークプラグです。

純正と同じNGK製です。

VWマークが入っていないだけですけど

このタイプのイグニッションコイルはSST(専用工具)が

ないと非常に外しにくいです。

コイルを破壊してしまう事もあるので慎重に引き抜きます。

無事にプラグ交換完了です。

続いてエンジンオイル&フィルター交換です。

オイルフィルターはちょっと変わった形状です。

ご覧の通り真ん中が飛び出てたフィルター専用品です。

フューエルフィルター交換

こちらも製造メーカーは同じですね。

クイックタイプなので交換自体は簡単に出来ます。

今回メイン、ラジエターファン小の交換です。

昔からVWの電動ファンは弱いですねー

こちらも優良社外品にて

カプラー形状も同型なので加工等は無

ボルトオンでの交換です。

ファン組み付け完成

車両に取り付けA/Cオンで作動確認

ちゃんと回っていますのでファンの交換完了。

A/Cフィルター交換です。

1年ごとの交換をお勧めします。

フィルターの目に埃はびっしり

風量も変わってきますね。

最後にリアディスクパッド交換

残1.5mm危ない所でしたね

これで2年は大丈夫です。

ブレーキオイルも交換して完成いたしました。

M様、車検整備完成いたしました。

明日のご来店お待ちしております。

今回、車検整備代、諸費用部品代込で約¥190000

優良社外品を使用してディーラー様と同等の内容で

約¥100000円ほどお安く作業できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です