コンテンツへスキップ

ジープチェロキー クーラント漏れ 車両点検

T様 ジープチェロキー クーラントが漏れているので点検して欲しいとのことでご来店です。

アンダーカバーからポタポタとクーラントが垂れていましたのでグリルの中を覗いてみるとラジエターから漏れていました。

点検のご用命も頂いたので車両を点検していきます。

フロントパットの残量は交換するには少し早いので今回は交換しませんが ローターも減ってきているのでパット交換時にはローターの同時交換がお勧めです。

フロントデフのカバーから漏れてしましたのでこちらはデフカバーを外してシーリングやり直しですね。

ピットマンアームに付くボールジョイントのブーツが切れてグリスが出てしまっているのでボールジョイントは交換です。

エンジンルームに移りましてベルトに小さな亀裂が入り始めていますので交換しといたほうが安心ですね。

アイドラプーリーにベルトの飛び散ったグリスらしきものが固着してしまっていました。

ブローバイホースのパイプ部とヘッドカバーのグロメットが劣化して硬化して割れてしまっていたり、折れてしまっているところが何点かありますのでこちらは要交換ですね。 お見積り出来ましたらご連絡しますので少々お待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です