コンテンツへスキップ

よく頂く質問にお答えします!

  • by

こんにちは!YUKIです!

今日は、コーティング施工後によく頂く質問の中で1番多いものついて詳しく答えていこうと思います☺

1番多く頂く質問が、、、
「洗車はどのようにしたら良いか」という内容です。

1番避けて頂きたい洗車方法が、ドライブスルー洗車です。
コーティングは、ボディの凹凸を研磨で整えて載せている為、せっかくきちんと定着した被膜がドライブスルー洗車機のブラシで削り取られてしまう為です。

洗車機の回転ブラシに付いている泥や砂、埃など、日々積み重なった汚れがボディを傷つけ、コーティングを削ぎ落してしまいます。

これを繰り返すと、耐久期間のコーティング機能が果たせなくなってしまいます。

なるべく手洗い洗車をして頂く事をオススメしております!
当店でも、純水手洗い洗車をしておりますのでぜひご来店下さい(^^)

同じくらい多く頂く質問が、、、
「洗剤はどんなものを使ったらいいか」です。

洗剤の中には、大きく分けてアルカリ性と中性がありますが、出来る限り中性洗剤での洗車をお願いしております。

アルカリ性洗剤は、油に関連する汚れを落とす力をもっていますがコーティングへの負担がとっても大きいです。アルカリ性洗剤で洗車を行う場合は、ボディと洗剤が接触している時間を短くして頂く必要があります。

中性洗剤での洗車は、コーティングへの負担が少ないのでご自身で洗車される場合は中性洗剤を使用して頂く事をオススメしております☺

分からない事、気になること、疑問に思った事、などなどありましたらお気軽にご相談ください(‘◇’)ゞ