コンテンツへスキップ

BMW320i 2.2Mスポーツのクーラント漏れ修理・他

  • by

こんにちは、メカのYOです。
本日はBMW320i 2.2Mスポーツのクーラント漏れ修理・他の修理を承りました。

早速点検に入ります。
まずはクーラントもれから!
下回りをちょっと洗浄し乾燥させてからエンジンを掛けて様子を見てますがなかなか出てきません。

しばらくすると出てきました。クーラントのサブタンクとラジエター本体をつないでる継ぎ目からじわじわと!
もう一度洗浄、乾燥させて再度点検、やはり同じ場所からじわじわと!
間違い有りませんね。
お客様に見積りを出してGOサインを頂きましたので部品を取り寄せ修理させていただきました。

修理後しばらくエンジンを掛けて様子を見ましたが大丈夫でした。
修理完了です。

つぎの作業は社外品のHID交換です。
右側が時々点かないと言う事で交換になりました。
難しい作業ではないのでサクッと完了です。

次はエンジンオイルとフィルターを交換、クラスター内のサービスをリセットし
作業はすべて完了しました。

この度は作業依頼ありがとうございました。
またのご依頼お待ちしてます。