コンテンツへスキップ

シボレーアストロ ホイール塗装 トヨタエスティマ エンジンオイル交換 ボルボXC70 キーシリンダー・ヘッドライトスイッチ点検修理

  • by

シボレーアストロのCRAGARホイールをメッキからマットブラックに塗装依頼を頂きました。

センターキャップも塗装・エアバルブもマットブラックの物を選びました。

タイヤはcooper cobraを選択!

トヨタエスティマのエンジンオイル交換!!

ボルボXC70のキーシリンダーの回した時の引っ掛かりりの点検とキーON時にライトスイッチを操作しなくてもヘッドライトが点灯するとの事でお預かりしました。

キーシリンダーを車両から取外し単体で点検します。
この年式のボルボはよくあるようで中の部品が破損して引っ掛かったり、回らなくなりエンジンがかからなくなるようです。
破損したパーツを取り除けばキーシリンダーを交換しなくても問題ないようです。
今回預かったXC70も同じでした。

分解も少し手間取りました。鍵が刺さらなくなったり回らなくなったり、いつも分解触っているキーシリンダーとは違ったので…。
組み付け後は引っ掛かりもなくエンジン始動まで回ってくれました!!

次にヘッドライトですが、ほぼほぼライトスイッチでボルボに限らずこのような症状が出ます。
いつもは点検した後スイッチを交換という流れでやっていますが今回はヘッドライトスイッチを別で持っていましたので時間短縮でライトスイッチの不良が特定でした。
お客様に連絡してライトスイッチ交換です。

これで全て問題解決!ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です