コンテンツへスキップ

シボレー アストロ 車検

お車シボレー、アストロ!
車検取得の為、ご入庫頂きました。ありがとうございます。

このご時世に伴い、当店ではお車の「オゾン室内抗菌・消臭」をさせて頂いております。

早速点検させて頂きます。
今回の作業内容は、
・エンジンオイル、エレメント交換
・ブレーキフルード交換(2年に1度の交換をオススメ)
・バッテリー交換
・Frハブベアリング左右、ハブシール交換

更に車検以外にご依頼を頂いていた、Rrゲートダンパー交換、運転席ドアロック不良の点検をさせて頂きました。

まずはオイル交換をさせて頂きます。オイル交換は5000キロ毎か、6ヶ月での交換をオススメしております。交換時期にしっかり交換しておく事で、エンジン不調等を予防し、良い状態で走行できます。

ブレーキフルードの交換は、当店では2年に一度の交換をオススメしております。ブレーキフルードは、ブレーキキャリパー内のピストンを押し出す作動油で、制動力を伝える重要な役割をしています。
古いオイルを使用し続けると、ベーパーロック現象が起こってしまいブレーキが効かなくなってしまいますので、車検のタイミング等で是非交換を!

バッテリーは電圧測定の結果、そろそろ交換が必要な値でしたのでお客様とご相談の上、交換させて頂く事となりました。

足回り関係は、ハブベアリングのガタがあった為、交換させて頂きました。
交換させて頂いたのは、Fr左右のハブベアリング、ハブシール。
消耗部品でもあるので、異音等が酷くなる前に交換する事をオススメします。

最後にお客様から車検以外にご依頼を頂いていた、Rrゲートダンパーの交換と、運転席のドアロック不良の点検をさせて頂きます。

Rrゲートダンパーは交換させて頂いたので、開けた時にしっかり保持してくれるかと思います。
ドアロック不良に関しては、恐らく配線等の接触不良が原因ではないかと思います。
気になる様でしたら、ご相談頂ければと思います。

洗車でキレイにしてから、お客様にご納車です。
ご依頼頂きありがとうございました。何かありましたらお気軽にご相談下さい。

「シボレー アストロ 車検」への2件のフィードバック

  1. 今回は車検ならびに若干の修理ありがとうございました
    これからも長く乗りたい愛車なのでいろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いします

    1. お時間頂いてしまいましたが、ご利用頂きありがとうございました。
      何かありましたらお気軽にご相談下さい。お客様のステキなカーライフがより良いものとなるよう精一杯サポートさせて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です