コンテンツへスキップ

ボルボV70 エンジンチェック点検・修理 トヨタハイエース(ガソリン車とディーゼル車) エンジンオイル交換 シボレーアストロ エンジンオイル交換 ジャガー308 フロントショックアッパーブッシュ交換

  • by

ボルボV70のエンジンチェックの点検です。
チェックランプは点灯しているがエンジン不調はなさそう、、とりあえずテスターで故障コードを見てみます。

これだけだとどれが悪いまではわかりません。空燃比が悪いということなのでそれに関わるものの点検やテスターで数値を見てみるとMAFセンサーが怪しい!

交換して故障コードも再度出ることもないので終了!!

トヨタハイエースのガソリン車・ディーゼル車のエンジンオイル交換をしました。

シボレーアストロのエンジンオイル交換を致しました。
いつもご来店頂きありがとうございます。
次回の作業予約も頂きましたのでご入庫の準備が出来次第ご連絡致します!

最後にジャガー308のフロントショックアッパーを交換!

調べてみたらどうやらよくある修理らしいです。
ブッシュが劣化してボロボロになり段差でコトコト異音がします。

裏側のこんな感じ

今回は純正品ではなくお持ち込み頂いたウレタンブッシュに取り替えます。

皆様作業依頼ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です