コンテンツへスキップ

ヘッドライトスチーマー祭り!!!

  • by

今回は最近沢山ご依頼頂いているヘッドライトスチーマーをまとめて紹介したいと思います!

こちらがbeforeの状態になります。
年式による劣化、屋外保管、ハロゲンバルブの使用だったりと原因は様々、どれも仕方のない事ばかりですよね、、
白化や黄ばみを起こすことによってヘッドライトが見ずらく感じたり、どんなにボディがキレイでも見劣りしてしまったりとデメリットばかりです。
そんなお悩みを解決するのがヘッドライトスチーマーです!

こちらがafterです。
先程のbeforeからは想像できないくらいキレイになっていますよね!
もはや新品同様です☆

それでは磨きに入っていきたいと思います!

磨き終了です。
若干曇っているように見えますね、しかしこれが正解です。
ヘッドライトスチーマーは研磨で付いた細かい傷をスチームで溶かして平らな面を出すので、逆にポリッシャーなどで艶出しまでしてしまうとスチームが反応しなくなってしまうんです。
したがって場合にもよりますが基本的に360~3000番で終了となります!

最後にまたスチーム後の状態を見てみましょう。

やはりきれいです☆
スチームは面を出すのと同時にコーティング成分も配合されているので耐久性があります。
ちなみにメーカー表記の耐久期間は2年になっています。正直、先程の原因に該当しているとそこまでもたないと思いますが、1年~1年半はもつと思います。

深い位置のクラックは落とせませんが、普通に磨くより断然キレイになるのは間違いなしです!

硬化時間に1日かかるのでご納車は入庫日含め2日目になりますが、無料代車も用意していますのでご安心ください!
たくさんのご依頼心よりお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です