コンテンツへスキップ

シボレーK1500 A/C修理

  • by

今回は冷風が出ないとの事でご入庫頂きました。
ご自身でエアコンガスを入れるとコンプレッサーも動き、冷風も出るようなのでガス漏れをしていることは確定です。まずは真引きからやり直し規定量ガスを入れてみて動作確認をしました。ガス圧・冷え具合などガスさえ入れば問題ないみたいです。漏れ箇所の特定に入りますが、殆どの部品を弊社で交換させて頂いておりますのでつなぎ目などの取付不良なのか部品の不良なのか…。一通り点検しましたが漏れはなし!取付不良の点検もかねて部品もすべて取外して単体点検もしましたが漏れはなし!
残るはエバポレーターですね!

ナビやドラレコなどアフターパーツを付けて配線が邪魔していなければ案外すんなり外せるんですよ!
まぁ時間はそれなりにかかりますけど…。

外したエバポレーターがこちらです。
エアコンオイルやゴミなどなど

こちらが新品です。

交換してガスを入れて作業は終了です!
念のため日にちを開けて再度エアコンを動かして漏れがないか点検!問題なし!!
この度は作業依頼ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です