コンテンツへスキップ

キャデラック エスカレード 車検

  • by

お車キャデラック、エスカレード!
車検の為ご入庫頂きました。いつもご利用頂きありがとうございます。

点検をさせて頂き、必要箇所を整備させて頂きます。
・グリスアップ
・ヘッドライト調整
・左Frフォグ不点灯修理
・ミラーウィンカー処理
・オーバーフェンダー フロント改善
・ブレーキフルード交換
・リアブレーキ周り交換
・バッテリー交換
・Frワイパーブレード
・オゾン消臭、抗菌

それ以外にお客様からご依頼頂いていたシガーライター不良を修理させて頂きます。

早速作業に!
グリスアップは、足回りなどの可動部の動きを滑らかにし、摩耗をなるべく抑える役割をします。定期的に行った方が良いので、車検のタイミングで作業させて頂いております。


ヘッドライトは、左右どちらも光軸が悪かった為調整を行いました。次回の車検では通すのが厳しいと思いますので、バルブ交換等が必要になるかと思います。そして、フォグランプが不点灯でしたので、修理させて頂きました。

ミラーウィンカーは、赤だったのですが、日本ではオレンジでないと車検に通らない為処理をさせて頂きました。

オーバーフェンダーもフロントのみ改善させて頂いております。
タイヤやホイールがはみ出ていても良い範囲(㎜)と角度等が保安基準にはあります。少しでも出ていると車検には通らないのでしっかり保安基準に適したものに!

ブレーキフルードは、2年に1度の交換をオススメしております。

普段あまり意識しない部分かと思いますが、ブレーキを掛けるのには重要な役割があります。
今回はブレーキ周りからの異音と軋み音がありましたので、リアブレーキキャリパー左右、リアブレーキパッド、リアブレーキホース左右も一緒に交換させて頂きました。

交換後、異音や軋み音はしなくなりましたので、安心して乗って頂けるかと思います。

バッテリーの電圧測定をさせて頂いた結果、交換が必要でしたのでこちらも交換をさせて頂きました。

フロントのワイパーブレードも交換が必要でしたので、交換させて頂きました。

車検の項目に、ワイパーの水はけ具合も入っているのでゴムが切れていたり、上手く水はけをしなかったりすると通らないので必須です。

最後に、車検でご入庫頂いたお客様には「オゾン室内消臭・抗菌」をさせて頂いております。

その他、お客様からご依頼頂いていたフロントのシガーライター不良については、20Aヒューズの不良でしたので交換させて頂き、全ての作業完了です。

ご予約のお電話頂いた際に、当店がありがたい事にとても込み合っておりまして、ご入庫が車検有効期限直前となってしまい大変申し訳ありませんでした。
そんな中でも、お時間頂き当店へご入庫頂けた事とても嬉しく思います。ありがとうございました。
何かありましたらお気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です