コンテンツへスキップ

キャデラックエスカレードRrブレーキパッド交換

  • by

お電話にてY様よりエスカレードのリアブレーキパッド交換を

ご依頼いただきました。

本日は4柱で作業開始です。

Y様のおっしゃる通り摩耗がかなり進んでいました。

もしやキャリパーの固着があるのでは・・・

早速キャリパーからパッドを外します。本日ご用意したのはACデルコ製で、

ハードウェアキットも付属しているタイプです。

新品と取り外したパッドの比較です。

結構きています。交換タイミングとしてはもう少し前でもよかったのかもです。

キャリパーもスムーズに動くようなので現時点での問題はありませんでした。

各部グリスをパッド面につかないように気を使いつつ塗り組付けます

完成しました。交換中オイル漏れなどの簡易点検をしておきました。

特に緊急性のある個所は見当たりませんでした。

ブレーキオイルもパッド交換をしましたが適量をキープしていますのでこれにて終了です。

尚、交換後100km程度で当たりが出ます。が。リアなのでさほど気にならないかもしれませんが。

Y様お仕事いただきましたありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です