コンテンツへスキップ

BMW530i 車検整備 オイルフィルターハウジングガスケット ウォーターホース マイクロフィルター 交換 

I様 BMW530i 車検整備中です。

オイル漏れしているオイルフィルターのハウジングを外してガスケットを交換します。

何度も作業しているのでこちらの作業も慣れてきたのでサクッとハウジングを外して

ヘッド側とオイルクーラー側の2種類のガスケットを交換します。

ハウジングを外すときにこちらのウォーターホースを外さないとハウジングのボルトが外れないので外すのですが毎回付け根が破損してしまうのでこちらのホースも交換しました。

エンジンオイルは純正のロングライフオイルを使用しました。

マイクロフィルターも交換しました。 左右に1個づつの計2個付いているので国産車に比べるとちょっとお高いですね。 今回は活性炭のマイクロフィルターを使用しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です