コンテンツへスキップ

GMCバンデューラ 車検整備 フロントロアアームボールジョイント交換 

Y様 GMCバンデューラ 車検整備続行中です。

ガタが出てしまっているロアボールジョイントを交換していきます。 まずはブレーキキャリパー、ローターを外してスピンドルを外していきます。

アッパー、ロアのボールジョイント部を外してスピンドルが外れました。

スムーズに抜けるようにボールジョイントの回りを清掃して

特殊工具にて外せそうですのでロアアームは外さずにボールジョイントを外します。

ボールジョイントが外れました。 新しいのと比べるとガタがあるのとシャフトがフニャフニャでした。

取り付けも特殊工具にて圧入しました。

逆側も同じように交換しました。

ボールジョイント交換時に発見したのですが右側のブレーキホースの表面が切れていました。 漏れてはいないのですが漏れてしまってブレーキが効かなくなってしまっては大変です。 Y様明日ご連絡しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です