コンテンツへスキップ

メルセデスAMGGLA フロントグリル交換 ホイールスペーサー取付 クライスラー300 走行時に車両の揺れ シボレーアストロ トランスファー交換 A/C漏れ修理

  • by

AMGGLAのフロントグリル交換とホイールスペーサーの取付依頼を頂きました!
フロントグリルはお客様の持ち込みです。
バンパーを外さないと交換が出来ないので外します。

バンパーさえ外れれば爪で止まっているだけなので簡単に交換できます。

交換前と交換後

次にスペーサーを取り付けました!
前後15mmのスペーサー
15mmロングのボルト

装着前(フロント)

装着前(リア)

装着後(フロント)

装着後(リア)

なかなかいい具合に出ました!20mmも考えたんですが少しはみ出そうだったのでやめました。
お客様のご要望通りになりました!!

クライスラー300をお預かりしました。


症状は走行時に車両が揺れるそうです。お客様が言うにはマッサージチェアに乗っている感じらしい。
足回りの部品のガタがすごいのか?
タイヤ・ホイールのバランスの問題か?
今回はタイヤの劣化による変形でした。

リア2本がこんな感じです。これは車両が揺れてしまいますね。
フロントは問題ありませんでしたのでリアタイヤ2本交換です。

交換後の試乗でも問題ありませんでした!

前回の続きのアストロになります。

トランスファーを分解してベアリングのガタなどありOHすれば直るはずでしたが、何故か部品が足りない…。あるはずの物がなく部品を取り寄せようとしましたが本国で供給終了…。
色々探しましたがどうしよもなく中古品のトランスファーに交換することになりました。

交換するトランスファーとプロペラシャフト

試乗しましたが異音も消えて問題解決しました!
次にエアコンの冷えが悪いとの事でしたがガス量不足によりコンプレッサーが回っていませんでした。
調べると低圧プレッシャースイッチとチャージバルブよりガス漏れしておりましたので交換致しました。

最後にガスチャージして終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了