コンテンツへスキップ

トヨタプリウス ハイブリットバッテリー交換

  • by

ハイブリットシステムエラーの修理でご入庫頂きました。
故障コードをみると、P0A80電池内部異常のコードがありました。こちらのコードが出ると絶対ではありませんがハイブリットバッテリーの交換になります…。なかなか高額な修理となりますので誤診があるといけないので一通り点検致します。もちろん部品の値段等は関係なくいつもしっかり点検してますよ!!気持ちの問題ですかね?(笑)

やはりハイブリットバッテリーの異常でしたので交換致します!今回は新品ではなくリビルト品を使用致します。
新品より多少ですが安いのと中古と違い保証もあり安心ですね。

移植するものを移植して車両に取り付けて終了!

作業としてはバッテリーが重いということ以外はかなり簡単です!外すものも少ない!さすがはトヨタ車です!!
あと高電圧の作業なので感電したら嫌だなぁ~。って思いながら作業しました!
動作確認をして作業終了です!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了