コンテンツへスキップ

キャデラック フリートウッド ブロアム 車検

  • by

お車キャデラック、フリートウッドブロアム!
車検取得の為ご入庫頂きました。いつもご利用頂きありがとうございます。

点検させて頂き修理箇所、交換箇所を直していきます。
今回作業させて頂くのは、
・エンジンオイル交換(エレメント)
・ブレーキフルード
・Frブレーキパッド、Rrブレーキシュー交換
・Frワイパーブレード交換
・FrLHタイロッドエンド インナー、アウター、タイロッドアジャストスリーブ交換
・TEMP表示点検
・エンジン不動点検
・発煙筒
・オゾン室内抗菌、消臭
こちらの作業をさせて頂きます。

エンジンオイル交換は、エレメントも今回一緒に交換させて頂きました。
次回のオイル交換は、オイルの抜き替えのみの作業をさせて頂ければと思います。

続いてブレーキフルードの交換。
結構汚れていますね。

しっかりキレイなオイルと入れ替えをさせて頂きました。
ブレーキフルードは、2年に1度の交換をオススメしております。2年車検のお車は、車検のタイミングで交換して頂ければと思います。

上の写真は、Frブレーキパッド、Rrブレーキシュー。
部品持ち込みにて作業させて頂きました。

Frワイパーブレードはゴム切れの為、交換させて頂きました。
ゴム切れや、水はけが悪いと車検に通らない為要交換です。

続いてタイロッドエンド交換。

インナー、アウター、タイロッドアジャストスリーブを交換させて頂ました。

次はお客様から点検ご依頼を頂いていた、TEMP表示の点検をさせて頂きます。
エンジン始動時に、TEMPの表示がされるという事でしたが、入庫後症状が見られません。

メーター上の水温、テスターで見たECU上の水温は共に数値に異常ありませんでした。
そして、水温が97度付近に行くと電動ファンは回ります。

点検から、
・水温センサー(メーター用)/ (ECU用)
・クーラントTEMPセンサー
・デキシクール
・電動ファン4ピンコネクター
を交換させて頂きます。

これで様子見をお願い致します。

最後に、エンジン不動点検。
ディストリビューター不良であった事が分かりました。こちらを交換させて頂きます。
更に、ウォーターポンプG/K、デキシクールを交換させて頂きました。

車検は特に問題無く合格しましたので、ご安心下さい。
いつもご利用頂きありがとうございます。何かありましたらお気軽にご相談下さい。
またのご来店心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了