コンテンツへスキップ

トヨタ エスティマ エンジン始動不可&車検

  • by

車検でご入庫の予定でしたがバッテリー警告灯が点灯して走行中エンスト・始動不可となり急遽ご入庫頂きました。

点検の結果オルタネーター不良でした。バッテリーも空に近い状態でしたが充電をして

状態が戻りましたので今回はオルタネーターのみ交換となります。

リビルト品にて交換させて頂きました。

弊社で新車を11年前にご納車させて頂いてから初めての交換になるのでかなり頑張ってくれましたね!!

交換後元気にエンジン始動してくれました!(^^)!

続きまして車検点検をさせて頂きました。前回の車検時リアショックからオイルが漏れていましたので

今回は左右で交換させて頂きました。

ショックアブソーバーは純正品にて交換です。

以前からステアリングラックから異音がしていましたので車検のタイミングで交換させて頂きます。

ステアリングラックは純正品が高額になる為リビルト品にて交換させて頂きました。

エアコンフィルターとエアーフィルターも汚れておりましたので交換!!

これからの時期エアコンを使われる機会が多くなるかと思いますがフィルターが汚れていると

イヤなにおいの原因になります。定期的な交換をお勧め致します。

足回りがリフレッシュされて乗り心地がかなり良くなりました(^^♪

ブレーキパッドの残量も問題なくエンジンオイルも定期的に弊社にて交換して頂いておりますので

今回は交換せずエンジンオイル添加剤を入れさせて頂きました。

この度はご依頼頂き有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了