輸入車(アメ車・欧州車)の車検整備鈑金 車両パーツ部品販売買取 埼玉県・東京都
株式会社レアルトレーディング
代表:04-2960-6405
10:00~19:00(第3土・日曜祝祭日定休)

アウディRS4!(研磨・ボディコーティング・ガラスコーティング)

こんにちは!yukiです!!!

最近沢山のお車をキレイにさせて頂いております(^^)
今回はアウディRS4の研磨、コーティング、フロントガラスコーティングをさせて頂きました!

ボディ全体の色はラメが入った黒なのですが、一部マットブラックな部分があり傷も目立っておりました。

この写真はラメが入ったボディの傷です。洗車した時のタオル傷か洗車のムートンスポンジでの傷の様に見えます。

マットのボディの傷です。こちらも洗車時の傷の様に見えます。手洗い洗車であっても、洗車機であっても洗車をすると傷が付いてしまうのは事実です。手洗いの方が傷は付きにくいので手洗い洗車をオススメします!

また、塗装がとっても柔らかいと硬い塗装に比べて直ぐに傷が入ってしまうのでで、お手入れが中々難しいところです(‘_’)

洗車と下地処理を終えたので、研磨をしていきます!

先ほど写真で上げたマットの傷の部分、、、。
傷を消そうと磨いていたのですが、傷が酷くなるばかりでキレイにならないんです。バフと研磨剤を細かいものに変えて、ポリッシャーの回転数を下げて、またポリッシャーの種類を変えてやっていたのですが、、、

その理由が!マット部分の塗装がとってもとっても柔らかかったんです。磨いた後に付いたコンパウンドをふき取るためにタオルで拭いただけで傷が入ってしまうくらい柔らかかったです(泣)

因みにリアハッチも傷が凄く多くて(汗)
トランクをあけて中にコンパウンドが入らないようにビニールとマスキングテープで保護をして作業を行いました!

マスキングテープはこんな所もきちんと貼る事で隙間にコンパウンドが入るのを予防出来たり、磨いてはいけない箇所もあるので磨く前段階で一番重視しています!

ゴム、樹脂部分は特にしっかりとマスキングを!!!

ボディについて、傷について、コーティングについて、何でも気になる事が有りましたらご相談下さい!!!

アーカイブ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。