輸入車(アメ車・欧州車)の車検整備鈑金 車両パーツ部品販売買取 埼玉県・東京都
株式会社レアルトレーディング
代表:04-2960-6405
10:00~19:00(第3土・日曜祝祭日定休)

ジャガーXJ8 故障コード診断

前回OBDⅡの通信がヒューズ不良でできなかったお車です。

その後チェックランプが再点灯したためご来店です。

混合気が薄いと出ています。しかもバンク1と2のみです。

また、燃料ポンプモジュールからPCMへの不良の信号が残っています。

(その他のコードは理由があり消去しても再点灯してしまいますがチェックランプには関係ありません。)

特定のシリンダーのみ混合気が薄いとなると、薄い時点で点火系、全てのシリンダーではなく特定シリンダーのみとなると吸気系も可能性は低くなるでしょう。考えられるのは、燃料系で特にくさいのはインジェクターと考えられます。

ランプ点灯後も問題なく走行しているとの事なので、故障コードを消去し今一度チェックランプ点灯まで様子を見て頂くことになりました。(ワコーズのフューエル1をお勧めしておきましたが、症状を改善するかは定かではありません。)

いつもご引き頂きありがとうございました。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。