輸入車(アメ車・欧州車)の車検整備鈑金 車両パーツ部品販売買取 埼玉県・東京都
株式会社レアルトレーディング
代表:04-2960-6405
10:00~19:00(第3土・日曜祝祭日定休)

リンカーン・ナビゲーターエンジン不動点検修理・他

こんにちは、本日はリンカーン・ナビゲーターエンジン不動の点検です。
御依頼者様からお話を聞いたところ以前もエンジンが掛からなかった事があったが自然に直ったとの事。社外のキーベースを使ってるのでイモビが悪さしてるのでは?との事でした。 確かにスターターが回りません。
早速IDSで故障履歴を見ようとしましたが何回やってもつながりません。

んー、どうしたもんかのう
まずはテスターを使えるようにしないと!
OBD2コネクターを点検、デジタルテスターでは12Vきてますしアースも問題有りません。またまたアナログのランプ式テスターの登場です。
そこで、んっ?ランプが暗い。またか!!
そうなんです。12Vはきてますが電流が足りてません。
配線図をたどって行くとジャンクション・ボックス!
また、おまえか!!!

アナログランプ式のテスターで調べるとあちこちランプが暗い。
間違い有りません。こいつが悪さの元凶です。
お見積りをしてお客様にご連絡、まずはこれを直さないと先に進めません。
部品が国内に無くUSからの取り寄せになりますが結構な値段!
お客様がどこかで中古を見つけてきました。
年式によってパーツナンバーが違うのですが本人が言うには同じ年式のを見つけましたとの事。何かあってもこちらでは責任を持てませんと説明をしましたがそれでも中古を使って下さいと言う事でしたので取付けました。

無事IDSも使えるようになりましたが出るわ出るわ、トラブルコードのオンパレードです。

取敢えず一回クリアーします。

やはり一回キャリブレーションしないとVIN不一致が出ます。
ABS関係もキャリブレーションしないと警告ランプが消えません。
作業はすべて完了しエンジンも掛かるようになりました。
ただ、クラスター関係にちょっと不具合がみられますが持込み中古品ですから!
取敢えず作業は終了しました。
プラス作業でイモビキーの追加登録しました。
この度は作業御依頼ありがとうございました。


アーカイブ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。