輸入車(アメ車・欧州車)の車検整備鈑金 車両パーツ部品販売買取 埼玉県・東京都
株式会社レアルトレーディング
代表:04-2960-6405
10:00~19:00(第3土・日曜祝祭日定休)

リンカーンナビゲーター エンジンチェックランプ

T様いつもありがとうございます!

チェックランプが点灯しているとのことでご入庫されました。

まずテスターでコードを見ていきます。

アイドルシステムのコードですので、まずはスロットルボディの清掃・二次空気を吸ってないか不圧ホースの点検をさせて頂きました。

かなりカーボン汚れがありました。

負圧のホースを点検しているとスロットルボディの裏を通っているホースが劣化してボロボロになっていたので一度取り外し亀裂がないか点検します。

目視でも亀裂があることがわかりましたが念のため亀裂に洗剤をかけてホース内にエアを入れたらブクブクと泡立ちました。今回のチェックランプの原因はこのホースだと判断させていただき、ホースを交換させていただきました!

交換後、チェックランプが付いた時の状況をできるだけ再現できるよう試乗させていただき、再びチェックランプが付くことはありませんでした。

ありがとうございました!

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。