輸入車(アメ車・欧州車)の車検整備鈑金 車両パーツ部品販売買取 埼玉県・東京都
株式会社レアルトレーディング
代表:04-2960-6405
10:00~19:00(第3土・日曜祝祭日定休)

リンカーンナビゲーター 車検整備 リブベルト ベルトテンショナー ラジエター 交換 

I様 リンカーンナビゲーター 車検整備続行中です。

ベルト回りとラジエター交換の作業をするのでファンシュラウドを外します。

ベルトは亀裂が入り始めていました。

リブベルト、ベルトテンショナー、アイドラプーラーの3点を交換しました。

クーラント漏れしていたラジエターを交換します。

この車両ラジエター側のロアホースの取り付けが特殊です。 まずは赤○のところにロックがあるので起こします。 ホースをどちらかに45度回して引き抜くと取れるのですがホース自体を回そうとしてもなかなか回らないのでホースの付け根の金属部分をプライヤー等で45度ぐらい回します。

回したら引き抜けば取れるのですがこれまた抜けないのでゆっくりと少しづつこじってやっと抜けました。 取り付けるときはラバーグリスを塗ってあげれば付けやすいと思います。

新しいラジエターに付け替えます。  取り付け後クーラントをエア抜きして完成です。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。