外車(アメ車・ヨーロッパ車)車両販売・買取/整備・修理・車検/部品・パーツREALTRADING 新車中古車販売・買取 車検整備鈑金 パーツ部品販売 東京・埼玉
株式会社レアルトレーディング
代表:04-2960-6405
10:00~19:00(第3土・日曜祝祭日定休)

2020年スタート!エスカレードオルタネーター交換!!!

新年、明けましておめでとうございます!

2020年も宜しくお願いいたします!

令和という元号に慣れないなと思っていましたが、今となっては平成が懐かしく感じますね(^^)

というわけで、今日からスタート致しました!!!

今年も沢山学んで、男性に負けないように頑張ります(`´)!

今日はGO先輩が作業したエスカレードのオルタネーター交換!

何だか難しそう、、、

まずオルタネーターがどういうものなのか!

一言でいうと「発電機」です。車の電気をつけっぱなしにしてしまい、バッテリーが上がってしまった経験はありますか?

エンジンを掛けているとバッテリーは上がらないのですが、掛けていないと上がってしまう。これは、オルタネーターが働いているかの違いです!

エンジンが動いているということは、オルタネーターが発電しバッテリーに充電していると言う事になります。

右が古いもの、左が新しいものです!

交換目安は、中古車であれば10万キロ、新車であれば20万キロもつと言われています!

交換出来ました!作業中アクセルを少し踏んで、異音がしないか確認します!

GO先輩、作業終えるのが早い、、、

作業完了です!

ご依頼ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。