コンテンツへスキップ

BMW X3 車検 Fr&Rrバンプストップラバー・UP&LOWインシュレーター・エンジンオイル・エアコンフィルター交換 エアコンガスチャージ

  • by

いつもご依頼頂き有難うございます。

今回は車検をご依頼頂きましたので、いつも通りまずは点検をさせて頂きます。

車検項目のブレーキパッド残量やタイヤなどは交換の必要はありませんでした。

前回のご入庫時からお話していた、フロント&リアのバンプストップラバーは

だいぶ劣化しておりますので交換とさせて頂きます。

こちらの交換はショックを外しての作業となる為、一緒にインシュレーターのご案内も

させて頂きました。

新品になりました!

こちらのバンプストップラバーはサスペンション機能や乗り心地に大事な役割を果たします。

ショックの底突き防止になる為、長くお車を乗られていて突き上げ感などを感じたらチェック

してみるといいかと思います。

次はエアコンフィルターです!

こちらのお車は内気用と外気用が使われているので両方とも交換させて頂きます。

次はお客様からご依頼のあったエアコンのガスチャージです!

こちらのお車の規定量は425gですが、回収量が220gと半分位に減っていたので規定量に

なる様に補充させて頂きます。

5月末までこちらSunap-Onのエアコンサービスステーションでの、真空引き・ガスチャージ

作業が半額となっておりますので暑い夏が来る前におすすめです!!

最後に…

エンジンオイル交換をし、こちらの車輛の様にオイルレベルゲージが無いお車はモニターで

確認をします。

もちろん異常なしです!!

弊社の工場が混みあっておりお時間を頂きご迷惑をお掛け致しました。

また何かございましたらご連絡下さい。

ご依頼頂き有難うございました。

弊社は5/3~5/8の期間GW休業とさせて頂きます。

皆さま宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了