コンテンツへスキップ

シボレーアストロ スタークラフト リアヒーターホース漏れ リアヒーターホース・リアヒーターバルブ・ラジエター・UPホース・LOWホース・サーモスタット・ACチャージバルブ交換 ヒーターコア洗浄

  • by

いつもご依頼頂き有難うございます。

出先でオーバーヒートされたとご連絡を頂きご入庫頂きました。

点検してみると…

リアのヒーターホースが完全に裂けてしまっていました。

もちろんこちらは交換なのですが、アストロでもスタークラフト=コンバージョンなので、

通常の検索ではすんなりパーツが出ない事が多々あります。

お写真を撮り忘れましたが、リアのヒーターコアがかなり小さく品番も見えなくなっていました。

そこでホースも内径を計り合う物をご用意させて頂きます。

そしてホースからはこんなに錆びが出てきました。

ヒーターコアは本来なら交換が望ましいですが、特定出来なかったのもありますが洗浄が出来る

タイプでしたので洗浄でのご対応となります。

洗浄中の写真ではなくてすみません。

この他にもリアヒーターバルブ・ラジエター・UPホース・LOWホース・サーモスタットの

交換をさせて頂きました。

エアコンは高圧側からの漏れも確認が出来ましたので、チャージバルブを交換しました。

点検をし問題点は改善させておりましたので無事にご納車です。

使用させれていれば経年劣化など日々起こるかと思いますので、何か気になる事がございましたら

いつでもお電話下さい。

有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です