コンテンツへスキップ

スバル サンバー ヘッドライトスチーマー

  • by

今回ご依頼頂いたのは、スバル サンバー ヘッドライトスチーマーになります。

若干の黄ばみと白化しているのが分かります。側面に浅い傷もありますね。
水研ぎでランダムサンダーを使用するので、マスキングだけだと剥がれてしまいます。
ですので、養生テープで保護したいのですがノリが残ってしまったり塗装を剥がしてしまう恐れがあるのでマスキングの上に養生を貼っていきます。
いつもでしたらエンジンルームにマスカーを使いますが今回のサンバーはボンネットが開かない為なしです。
養生は完璧に出来たので早速磨きに入っていきたいと思います!

磨き終了です。
透明感のある曇りと言えばよいでしょうか?矛盾でしかないですけど曇っているのになぜか透明感があるんですよ(笑)先程の傷も落ちました!
あとはスチーマーに任せましょう✦

スチーム完了です!
新品に交換した?って位キレイになりました。
ヘッドライトって意外と分厚いので傷やクラックを追う事は可能ではあります。しかし深さが1㎜を超えてくるとかなり削り込まないといけなくなるので、オーナー様と要相談です。

基本的にガラスのヘッドライトでなければ国産車、外車問わず施工は可能です。
入庫から一泊お預かりしないといけないので、車検や別の整備(日をまたぐもの)と同時に依頼してもらえれば同時にできますので良いと思います!

いつもご利用頂きありがとうございます。
またのご来店心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了