コンテンツへスキップ

シボレー S-10ブレイザー 車検

  • by

お車、S-10ブレイザー!
車検の為ご入庫頂きました。ありがとうございます。

点検させて頂き、交換や修理等の必要箇所を作業させて頂きます。
今回交換させて頂いたのは、、、

・エンジンオイル交換、フィルター交換
・ブレーキフルード
・エンジンオイルクーラーホース
・Frデフミッドシール、デフオイル

作業させて頂きました。

エンジンオイルとフィルターを交換させて頂きます。
汚れたままだとエンジン等に悪影響ですので、交換目安の時期や距離での交換をオススメしております。

ブレーキフルードは、当店では2年に1度の交換をオススメさせて頂いております。3ナンバーや5ナンバー、軽自動車等の車検は2年に1度の為、車検のタイミングで毎回交換させて頂いております。

エンジンオイルクーラーホースとFrデフミッドシールについては、点検した所漏れがありましたので、漏れている部分の部品を交換させて頂きます。

エンジンオイルパン付近では、オイルクーラーホースとオイルパンガスケットからの漏れでしたが、ガスケットは至急交換が必要なほどではなかったので、お客様とご相談の上オイルクーラーホースのみ交換させて頂きました。

更にもう一点。デフ関係。

デフオイルの漏れが確認できます。
この漏れの原因は、ミッドシール。部品を交換させて頂きます。

デフオイルはオイル漏れが進行すると変なうなり音が聞こえてきたり、最悪の場合走行不能になる可能性もあります。要注意ですね。

ディファレンシャルオイルも交換させて頂き作業完了です。

その後オイル漏れはなくなりましたので、安心して乗って頂けるかと思います。

最後に、チェックランプがついていた為テスター診断を!
クラッシュゾーンセンサー不良とありましたが、センサーの部品が供給終了という事もありましたので、今回は様子を見て頂く事となりました。

車検も問題なく取得できたので、洗車を行いお客様にご納車です。
お時間頂きありがとうございました。とっても笑顔で愛車に乗って帰られたので、当店も笑顔に☺
いつもご利用頂きありがとうございます。
何かありましたらお気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です