コンテンツへスキップ

ヘッドライト試行錯誤

  • by

こんにちは!
オリンピック始まりましたね!
どの競技も良い結果が出る事を祈るばかりです☺

今日の本題に!
只今ヘッドライトを実験中でして、その経過をブログに書こうと思います✦

マーチで実験しております。
ヘッドライトの黄ばみや白化でお悩みの方が多いのではないかと思いまして、どうするのが1番良い方法なのか、経過観察しながら色々な方法で試しております。

左右で比べるとマスキングテープが貼ってある方がパキッとキレイになっているかと思います。
でも、日数が経つと、、、

クラックと言うぽつぽつが出てきました。
時間が経つとなぜ出てくるのか、下地処理の問題なのか、使用した液剤の問題なのか、気温や湿度との関係なのか定かではありませんが、このクラックは気になります。

ただ、時間が経ってもぱっと見は全然キレイに見えます!
マーチの年式から考えると、ヘッドライトがこの状態であれば全然キレイだと個人的には感じます。

年式や、車種、メーカーを変えて色々試していこうと思います!

~追伸~
整備士募集
・2級以上
・ディーラー経験のある方

モバイルバージョンを終了