コンテンツへスキップ

シボレー・アストロの漏電点検

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はシボレー・アストロの漏電点検の御クルマをお預かりしました。

クルマを2~3日乗らないとエンジンの掛かりが悪くなり1週間乗らないとスターターの回りが悪くなるとの事での点検です。

点検したところ漏電は有りませんでした。

バッテリーも交換してからそれほど経って無いとの事でしたが原因はすぐに分かりました。

バッテリー端子がプラス・マイナス共に締まりきってなくゆるゆるの状態でした。他社でバッテリーを交換しました、あるあるです。アメ車のサイド端子のバッテリーはきつめと思うくらい締め付けないと充電が出来なくなり結果的にエンジンが掛からなくなってしまします。

一応、他の原因があるといけないので1週間放置後エンジン始動。

めっちゃ元気よく掛かりました。

追加でエンジンオイル交換のご依頼もお受けしましたので交換させて頂きました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了