コンテンツへスキップ

ジープ・チェロキーのリアデフ異音点検修理

  • by

こんにちは、メカのYOです。

先日修理をさせて頂いた御クルマですが前回納車時リアデフの異音をお伝えしたところ修理をすることになりました。

取りあえずもう一度点検します。

アクセルをオフにすると異音がします。間違いないですね。やった事のあるメカさんでしたら場所までわかると思います。

取りあえず分解しました。

やはりベアリング関係が不良です。全交換します。

SST(専用工具)を使いサクサクっとベアリングを外していきます。

ベアリングって言ってもこんなに有ります。

ハウジング内を清掃し組み付けていきます。

じゃじゃーん、組み付け後の写真です。

ってなるはずでしたが写真を撮ったはずが見当たりません。

代わりに完了後の写真です。

LSD用専用オイルを入れ試運転しました。

完璧です。めっちゃ静かになりました。

追加で頂いたエンジンオイル交換をしました。

すべての作業が完了しました。

この度はリアデフ異音点検修理&エンジンオイル交換のご依頼ありがとうございました。また何か気になるところが御座いましたら何なりとお申し付けください。

モバイルバージョンを終了