コンテンツへスキップ

ジープ・チェロキーの走行不良・他 点検

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はジープ・チェロキーの走行不良・他の点検のご依頼をお受けしました。

ステアリングを左にいっぱい切って曲がろうとすると異音がしてそのままだと前にも後ろにも走行出来なくなってしまっとの事でお預かりしたのですが現象が出ません。それもそのはずです。わたしは2WDで走行してしてましたので!まさかとは思いましたがお客様に聞いてみたところパートタイム4WDで走行してたとの事でチャンチャンな結末でした。アスファルト路面での4WD使用は厳禁です。

次の作業はエアコンの風の温度が切り替わらないとの事で点検しましたがこちらも異常を感じられませんでしたのでまたまたお客様に聞いてみたところコールドにしても冷たい風が出なかったと言うのですが直ぐに止めたんではっきりとは分かりませんとの事でした。エアコンを入れてコールドにしてもコンプレッサーが起動してエアコンが冷えるまでは多少お時間が掛かりますと説明してこちらもチャンチャンでした。

次の作業はエンジンがアイドリング中、時々500rpm~600rpm上下すると言う内容を点検したのですが特に不具合は感じられませんでしたのでスパークプラグの交換だけさせて頂き様子を見る事にしました。

おクルマを購入したばかりで良く分からなかったみたいです。

次の作業はナビゲーション&バックカメラ取付と前後タイプのドライブレコーダー取り付けです。
こちらは故障ではないのでサクサクっと作業をして完了しました。

追加でフードダンパーとリアガラスハッチダンパーの交換をさせて頂きました。

この度は点検作業&ナビ&ドライブレコーダー取り付け作業のご依頼ありがとうございました。何か分からない事など御座いましたらご連絡下さい。