コンテンツへスキップ

リンカーン・ナビゲーターの車検取得&点検整備

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はリンカーン・ナビゲーターの車検取得&点検整備のご依頼をお受けしました。

早速点検に入ります。右側のミラーに付いてるウインカーが点かないとの事でしたので電球を交換しました。左側は色抜けしてましたので対策させていただきました。

こちらのおクルマもUS使用(右側通行用)のヘッドライトのままですのでなにかかしらの対策が必要と思われます。

まずはエンジンオイル交換から行いました。フラッシングをしてほしいとの事でしたので車検に行く前に一回交換し車検取得後もう一回交換する事にしました。
まずは一回目の交換をしました。

車検に行きましたがやはりヘッドライトがひっかかりましたがこちらもたくいまれな技術で乗り切りました。

車検取得後2回目のエンジンオイルの交換しました。2回目はエレメントも交換しました。

ドレンプラグのねじ山が良くなかったので替えさせていただきました。

ブレーキフルードも替えさせていただきました。

ファンベルトとエアーエレメントも替えさせていただきました。

めっちゃ汚れてますね。これほどの汚れのエアーエレメントは久々に見たような気がします。

全作業が完了しました。

この度は車検取得&点検整備のご依頼ありがとうございました。