コンテンツへスキップ

クライスラー・300CのSES点検

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はクライスラー300CのSES点検のご依頼をお受けしました。

早速テスターで点検してみるとエンジン油圧センサー不良と出てます。

ライブデーターで見てみるとエンジンの回転を上げても下げてもほとんど変わりません。そしてエンジンを止めても数字が下がりません。

このトラブルは一年前にセンサーを替えて直ったんですがまたセンサーの不良と思われます。

お客様にご連絡しGOサインを頂きましたのでセンサーを交換します。

外したセンサーですがまだ綺麗な状態です。

新品のセンサーを取り付けてエンジンを掛ける前の数字を点検するとゼロKPaになってます。油圧が掛かってないので当たり前なのですが壊れたセンサーは500KPaになってましたので部品故障確定です。

エンジンを掛けてアイドリング状態で300KPaちょいになってます。エンジンが温まるともう少し下がると思います。

この度は作業御依頼ありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いします。

モバイルバージョンを終了