コンテンツへスキップ

メルセデス・ベンツ 朝、エンジンを掛けるとガソリン臭い点検

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はメルセデス・ベンツの朝エンジンを掛けるとガソリン臭いとの事で点検のご依頼をお受けしました。

早速点検してみたところ朝エンジンを掛け始めた最初だけガソリンがフューエルラインから垂れてきます。

少し経つと止まってしまいます。

フューエルホースをたどっていくとフューエルハイプレッシャーポンプが有りそこの付け根から出てるみたいですがなにぶん朝の掛け始めの一瞬しか出ないので判断がむずかしいところですのでお客様には申し訳ないのですが少し時間をかけて判断したいと思います。

何日か点検したところホースの劣化に行きつきました。純正のホースバンドは増し締めが出来ないので一旦バンドを外し潰れたホースを1cmくらい切り落として
再度純正のホースバンドを取り付けてみて何日か様子を見たところ朝いちばんでもガソリンが出てこなくなりましたのでフューエルホース2本とホースバンド4個を新しいのに替えてまたまた様子を見たところ完全に止まりました。

フューエルハイプレッシャーポンプも替えちゃえば完全だとは思いますが部品がめっちゃ高いのと極力修理費用は控えたいのでこれで様子を見ていただければと思います。
まだガソリン臭かったら再度申しつけ下さい。
少し時間がかかってしまいもうし訳ありませんでした。

この度は修理ご依頼ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了