コンテンツへスキップ

研磨でキレイに!

こんにちは!YUKIです(^^)

今日は代車のBMW116を研磨・ポリマーコーティングの作業を行いましたのでご紹介させて頂きます!!!

特に気になっていたのは、ボンネットのウォータースポット。
色が黒という事もあり、雨が降ってそのまま放置してしまうとボディに乗った水滴が鏡の役割をしてしまい、太陽の光に焼かれてウォータースポットが出来てしまうのが理由です。

黒ってカッコいいけど、お手入れがとっても大変、、、(汗)
私の車も黒なので気にしております(;’∀’)

では、研磨前のボディの写真です。

ボディが少し曇っており、ウォータースポットも目立っています。

写真だとあまりうまく撮れなかったのですが、マスキングの右側が研磨した方。左側は研磨前のボディです。

やっぱり皆さんのご自分の愛車で体験して頂きたい!
私の本音です(^O^)/

研磨してコーティングを乗せるととってもキレイになるんです!
コーティングはボディをキレイに見せるだけの役割ではありません。汚れからボディを守るというのが本当の役目!コーティングは犠牲皮膜の為、乗せ替えやメンテナンスが必要です。

元のボディや色、年式、駐車環境などなど様々な条件で変わってしまいますが、今回のBMW116の仕上がりを見て気になる方はぜひご検討ください!!!

お待ちしております(^^)/