コンテンツへスキップ

キャデラック・エスカレードのノックセンサー&ハーネスキット交換

  • by

こんにちは、メカのYOです。
本日はキャデラック・エスカレードのノックセンサー&ハーネスキットの交換です。このタイプのエンジンのあるあるです。雨水がセンサーホールに入りサビッサビになり不具合が出ます。メーカーでも対策はしてあるのですが入っちゃいますね。
インマニ脱着作業になります。

ノックセンサーを外した状態です。センサーもめっちゃサビサビです。
コネクターもサビで使えませんので同時交換になります。

サビで酷かった所をキレイに掃除をして新品のセンサーを取付けてしっかりと雨水対策をして取付けました。外したパーツを組んで作業は終了しました。
テスターでトラブルコードをリセットして全て完了です。

この度は作業ご依頼ありがとうございました。