コンテンツへスキップ

アウディA1!(研磨・ボディコーティング・ガラスコーティング)

  • by

こんにちは!yukiです!
アウディA1の研磨とコーティングをさせて頂きました!!!

今回の研磨は、ボディ全体を磨くのでは無くルーフやピラー等の黒いボディのみの研磨です(^^)/
黒って傷がとっても目立つんです(泣)

では作業して行きます!

研磨の前に洗車、下地処理(脱脂)を行います。
車は洗車をしただけでも多少の油分が残っている事があります。その1つの理由として、多くのカーシャンプーには界面活性剤が含まれている事もあるからです。界面活性剤は水で流しても残りやすいです。

それがコーティングをのせた時に化学反応を起こし、ボディに曇りが生じることがあります。その為、下地処理はコーティングをする上では欠かせません!

今回はガラスもコーティングするので、油膜取りもさせて頂きました!

研磨作業に入ります!

傷が目立ちます、、、(‘_’)
早速研磨作業に!

傷も消えて、少し曇りがあったボディがパキットしました!
このボディにコーティングをのせるともっとツヤガ出ます(^O^)

ではコーティングをまずはボディに!

はじき方は写真の様な感じです!
ボディにはガラスコーティング!

これで雨染みも出来にくくなりますね(*^^)v

ガラスにはシリコンのコーティングをのせました!

ガラスはこんな感じに弾いております!!!
雨の日は視界が悪くなりますが、これで安心です(`´)

ガラスのコーティングの良い所は車が走る速度で水滴が飛んで行くので、ワイパーの使用頻度が減り、視界の邪魔が少なくなる事や、ワイパーのヒビりが無くなるなどあります!

最後に、仕上がったボディの写真です!

モバイルバージョンを終了