コンテンツへスキップ

SRX!うーん。オイルが、、、

  • by

こんにちは!yukiです(^O^)

お車SRX!デフのオイルが漏れてしまうと言う事で、修理のご依頼頂きました!
錆がとても固着していたので原因の1つでもあります(‘_’)

水ではないオイルの様なものが漏れていたら心配になりますよね、、、(汗)

この写真では掃除した後なので漏れてはいないのですが、赤い○がついている所!!!
ホースからオイルが漏れていました(泣)

これを修理する為に足回りのパーツを外して行きます!

このドライブシャフトを外したいのでキャリパーなどなど順に外します!

錆びている部分が多かったのか中々外れず、GO先輩が頭フル回転で、汗かきながら無事外す事が出来ました!やっぱり凄いなと、、、

キャリパーを外し、ローターを外し、ABSセンサーを外し、、、の様にやっていたのですが、サイドブレーキが突っ張ってしまって抜けなくて。やっぱり私の苦手分野は足回り関係だと改めて思いました(汗)
まだまだ、勉強と経験と、頭の柔軟性が足りないなと感じます(*_*;

YO先輩にも手伝って頂いて無事外せました!!!

これだけではなく、ABSセンサーが付いていたのでテスターで診断を!!!!!

スピードセンサーがおかしい、、、

と言う事で、新しいものに交換!

GO先輩が作業を行いました!

交換してから再度テスターで診断します!!!

ん?アクセルを軽く踏んで20キロにしても反応しない(._.)
今、先輩方が配線関係を調べて原因を探っている段階です!

お客様、もう少々お待ちください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です