コンテンツへスキップ

シボレーエクスプレス パワステポンプ交換

  • by

O様ご入庫ありがとうございます。

パワステが効かなくなってしまってご入庫です。

この車格で重ステはきついですよね。パワステポンプの交換を行います。

現車はパワステフルードではなくATフルードが入っていました。

パワステオイルは使わずにATFで代用しているクルマも多かったというが、最近ではメーカー指定油を使用しないと、

かなりの確率でオイル漏れにつながったり、動作不良を起こしたりする(アメ車総合サイト アメ車ワールドより抜粋)

外したポンプとおニューのポンプです。

組み付け後、エア抜きしながら残ったATフルードも全量交換を行い無事終了。

パワーステアリングに戻りました。

もう一つの作業として水漏れ修理のご依頼です。

水漏れはウォーターポンプからでした。

新品と交換、漏れが無い事を確認して作業終了となります。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です