コンテンツへスキップ

S様ダッジデュランゴ HID・テールレンズ点灯不良と排気から異音

  • by

S様ダッジデュランゴがHID・テールレンズ点灯不良と排気から異音でご入庫。

まずは下回りの排気異音から点検。

見つけました。遮熱版の破損で取付ボルトが作用していませんでした。

これで終了です。

HIDは点灯していましたがお客様と相談し新しいものに交換することに。

テールレンズは本体の通電がイタズラしています。

コネクターも同様ですね。

また追加で高速時の再加速が悪いとの事です。

つまり100km前後という事で考えてみると、

点火が悪い・燃料やインジェクションが悪い・圧縮が悪い・ATが悪い・排気の詰まりなどが考えられるでしょう

通常時は違和感がなさそうなので、燃料系と圧縮とATは水抜き・固めのオイルなどの簡易対策で問題ないと判断します。

また排気のつまりは異音時に触媒やサイレンサーのつまりをチェックしたので、

元気なエンジンの基本、点火系の点検をすることに。

するとしばらく手を入れてない様相です。デスビやコードも

怪しいですね。S様と相談してみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です