コンテンツへスキップ

シボレーシルバラード 点検整備 スパークプラグ プラグコード エンジンオイル デフオイル 交換 

N様 シボレーシルバラード 点検整備開始です。

リフトで車両を上げる前にスパークプラグ、プラグコードを交換します。

スパークプラグの先は減ってクリアランスが広がっていました。 アストロやエクスプレスと比べるとスペースも有り作業しやすいです。

デスビタイプではなくダイレクトイグニッションなのでプラグコードも短く付いていた場所等もメモしたりしなくてよいので簡単に交換できます。

左バンク スパークプラグ、コード交換完成!

右バンクも完成! 右バンクのほうがステアリングシャフトが無い分簡単です。

リフトで上げてエンジンオイル、オイルフィルターを交換しました。

リアデフオイルを交換していきます。 まずはデフカバーを外す前にデフオイルを入れるフィラープラグを緩めます。 カバーを外してデフオイルを排出してからフィラープラグが緩まないとデフオイルが入れられなくなり大変なことになります。

デフカバーを外すと真っ黒に汚れていました。

カバー側はさほど汚れてはいませんでした。

デフ内部を綺麗に清掃しました。

デフカバーも清掃してカバーガスケットを交換して取り付けします。 デフオイルを入れて完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です