コンテンツへスキップ

BMW740i 雨漏れ点検 サンルーフドレン詰まり

S様 BMW740i 雨漏れ修理にてご来店です。

カーペットが濡れてしまっているのでお客様が新聞紙を敷いて吸い取っているのですがカーペットを押すと水が噴き出してくるのでカーペットを捲ってみると

水たまりが出来てました。雑巾で吸っては絞ってを繰り返してある染み出してこなくなるまで水を排出していきます。

助手席のリアもびちゃびちゃになっています。

1番怪しい雨漏れしている場所はサンルーフのドレンが詰まってしまい溢れた水がAピラーをつたってフロアに溜まってしまいます。

点検するために水を注いでみると案の定ドレンが詰まって水が溜まってしまいました。 ドレンの穴をエアーガンでプシュプシュと空気を送って無事に開通しました。 助手席のカーペットだけ濡れていないのでドアのインシュレーターが剥がれて漏れているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です